「あおい」と「はるか」の幸せ家族計画

家族が増えた。家族が増えれば色々ある。皆がいるから頑張れる。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日曜日はあおいさんの運動会。

土曜が雨だったから日曜に延期。

でも土曜晴れて日曜の朝雨でした。

あおいさんは多分雨女。

去年見たときは出来ないだろうと思っていた組体操とか。

色々出来るようになっててお父さんは嬉しいような悲しいような。

でもかけっこがちょっと遅いかなぁ。

今度走る練習をしようね。

いつかはるかさんもこうやって運動会出られるといいな。
スポンサーサイト
金曜の夜から友人のミレさんがいらっしゃいました。

大体毎年一回は来てる気もします。

彼女はとってもいい友人なのですが。

毎回必ず遅刻をします。

今回も30分以上遅れてました。困ったもんだ。





で。





土曜日は栃木から茨城の水族館へ。

海なし県民の私はやっぱり海、っていうだけでわくわくしちゃう。

でも到着すると海は大荒れでした。(台風が近づいてたから?)

海風すごくて潮の匂いがむせるよう。

たまらずあおいさんも鼻をつまんで

「くさいっ」

海のない私のむすめには潮のにおいがきつかったみたい。

水族館ではイルカショーを見たり。

イワシの水槽の前ではるかさんがじーっと動かなかったり。(はるかさんは毎回必ず立ち止まります。)

あおいさんがくらげに興奮したり。(あおいさんは最近くらげが大好きになりました。)

奥さんがカニを見て食べ応えがありそうと言ったり。(奥様は毎回必ず言います。)

イルカショーの最中、はるかさんが隣の女性のイヤリングをとって、ミレさんが謝ったり。(今回一番苦労したのは彼女でしょう。)

人ごみに酔って私がぐったりしたりと大忙しでした。(潮のにおいとあわせて結構きてました。)



水族館を出て、那珂湊(なかみなと)の魚市場で遅い昼食。(確か2時半過ぎてました)

回転寿司でしたが、ネタが新鮮で大きくそこそこ満足。

ミレさんの希望ではまぐり購入。

奥さんは知らないうちに釜揚げシラスとワカサギを買っていました。



栃木に帰って仕事だった友人のスノーさんと合流。

お夕飯は買ってきたはまぐりの酒蒸しと、シラスをあえた和風パスタ。

それと庭で取れた野菜のてんぷらと、ワカサギのてんぷらでした。

大満足でお腹いっぱい。

皆疲れてたのでぐっすりと寝たのでした。

(2日目に続きますよ)
ただいまー。

結構強行軍でしたが、戻ってまいりましたー。

まぁ、今回は運転しなかったんだけども。

ただ座ってるだけでも疲れるものだね、うん。

親戚達に色々言われるのもまぁ、しょうがない。

じーちゃん痩せてきてたなぁ。

子供達も特に暴れることなく車の中ではしゃいでました。

奥さんお腹大きいから心配だったけれど大丈夫みたい。

とにかく疲れたので寝ますー。

おやすみなさーい。
ただいまー。

そして行って来ます。

仕事から帰ってその足で秋田へレッツラ。

お祖母さんの初盆です。

スーツから着替えてたら急に階下ではるかさんが大泣きしてびっくり。

色々あって、奥さんが半分パニックでテンヤワンヤ。

あー、もう、ってなったときあおいさんが一言。



「にーっ、だよ、にーっ」 (^__^)



笑顔ってことみたいです。(にっこり、のにーっ、みたいです)

優しいやつめ。



まぁ、とにかく、今からお出かけです。

おっと雷だ、戸締りして、窓も閉めていこう。

改めて、いってきます。

はるかさんはあんぱんまんのTシャツとパンツで寝ています。

短パンはかせても脱いじゃうけど、やっぱり暑いのかなぁ。

昨日は夜中の12時に起きて4時ぐらいまで暴れてたので、今日は寝てくれるといいな。

日中は猫をおいかけてニャーニャー言ってたらしいです。

あおいさんは夏休み満喫中。

仕事から帰ってから星の図鑑を一緒に読みました。

嫁さんとは最近毎日イガイガ言い合ってる気もします。

心配だからね、しょうがないね。

でも仲良くしたいよね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。