「あおい」と「はるか」の幸せ家族計画

家族が増えた。家族が増えれば色々ある。皆がいるから頑張れる。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日曜日はあおいさんの運動会。

土曜が雨だったから日曜に延期。

でも土曜晴れて日曜の朝雨でした。

あおいさんは多分雨女。

去年見たときは出来ないだろうと思っていた組体操とか。

色々出来るようになっててお父さんは嬉しいような悲しいような。

でもかけっこがちょっと遅いかなぁ。

今度走る練習をしようね。

いつかはるかさんもこうやって運動会出られるといいな。
スポンサーサイト
まっふめー、まっふめー、とはるかさん。

毎日寝る前に必ず言う言葉なんですけど。

意味がわからない、っていうか。

何が言いたいのか理解できない、っていうか・・・。

理解してあげたいんだけども。

奥さんいわく。

まったねー、って言ってるんじゃない?だそうです。

まったねー。

おやすみ、の代わりなのかしら。

可愛いからいっか。
金曜の夜から友人のミレさんがいらっしゃいました。

大体毎年一回は来てる気もします。

彼女はとってもいい友人なのですが。

毎回必ず遅刻をします。

今回も30分以上遅れてました。困ったもんだ。





で。





土曜日は栃木から茨城の水族館へ。

海なし県民の私はやっぱり海、っていうだけでわくわくしちゃう。

でも到着すると海は大荒れでした。(台風が近づいてたから?)

海風すごくて潮の匂いがむせるよう。

たまらずあおいさんも鼻をつまんで

「くさいっ」

海のない私のむすめには潮のにおいがきつかったみたい。

水族館ではイルカショーを見たり。

イワシの水槽の前ではるかさんがじーっと動かなかったり。(はるかさんは毎回必ず立ち止まります。)

あおいさんがくらげに興奮したり。(あおいさんは最近くらげが大好きになりました。)

奥さんがカニを見て食べ応えがありそうと言ったり。(奥様は毎回必ず言います。)

イルカショーの最中、はるかさんが隣の女性のイヤリングをとって、ミレさんが謝ったり。(今回一番苦労したのは彼女でしょう。)

人ごみに酔って私がぐったりしたりと大忙しでした。(潮のにおいとあわせて結構きてました。)



水族館を出て、那珂湊(なかみなと)の魚市場で遅い昼食。(確か2時半過ぎてました)

回転寿司でしたが、ネタが新鮮で大きくそこそこ満足。

ミレさんの希望ではまぐり購入。

奥さんは知らないうちに釜揚げシラスとワカサギを買っていました。



栃木に帰って仕事だった友人のスノーさんと合流。

お夕飯は買ってきたはまぐりの酒蒸しと、シラスをあえた和風パスタ。

それと庭で取れた野菜のてんぷらと、ワカサギのてんぷらでした。

大満足でお腹いっぱい。

皆疲れてたのでぐっすりと寝たのでした。

(2日目に続きますよ)
今日奥さんがむすめ二人を色々なワクチン接種で病院に連れて行きました。

で、日本に1000人ぐらいしかいない自閉症専門の先生が栃木にもいる、とのことで紹介状をもらってきてくれました。

症状はなくならなくても改善はできる、と聞いているので少し楽しみです。



帰り道に子供を遊ばせる場所があるので、そこで遊ばせていたはるかさん。

前連れて来たときは無表情で遊んでいたのが、今回は楽しそうに上手に遊んでいたそうです。

やっぱり、成長しているんだね。

よしよし。
うちの子たちは私が帰ってくると玄関まで走ってきます。

あおいさんは「おかえりなさーい」です。

超可愛い。

はるかさんは何もいいません。

でも私の手を持って抱っこさせようとします。

私はすぐに抱っこしてあげません。

「よーい」

と、私が彼女の両手を持って言うと、

「どんっ」

とはるかさんが言い、

ぐるっと私の身体を駆け上って一回転。

終わったら必ず一緒に拍手をします。

こっちの子も、やっぱり超可愛い。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。